26歳の生存戦略

すいません、ほとんど日記・メモ書きレベルです。

beforeコロナの世界を取り戻すのではなく、前に進む

○今日のトピック

 

日常を社会を、世界をアップデートしていこう。

 

コロナ前の世界を取り戻すんじゃなくて、これを経てもっと生きやすい社会を作り出そう。

 

今が辛いからコロナ前のことを思い返す。楽しかった日々が蘇る。だからそこに戻りたくなる。

 

でもそれではいけない気がしていて。

もっともっと前に進んでいく必要があると思う。

 

今は停滞してる感覚だけど、前に進み続けていれば、抜け出した時とてつもなく前進してるだろう。

 

きっと今回の場合、抜け出すまでにとてつもない時間がかかる。

 

それでも抜け出した時に、前に進んでいられるように、今は動きつづけるしかない。

※もちろん物理的に動き回る、という意味合いではなく。

 

そんなことを思ってます。

 

○今日の収支

・収入 5500

・支出 1104

・収支 4396

・プール 26520