26歳の生存戦略

すいません、ほとんど日記・メモ書きレベルです。

2020年4月6日

○今日のトピック

リモートワークによってQOLが爆上がりしている感覚がある。

 

割と僕は健康に気を使う方で、毎日カロリーコントロールをアプリでしたり、運動もできれば日常的に行いたいし、できれば毎日8時間寝たい。

 

それらを実現するための時間ができた気がする。

 

それはたった1〜2時間増えただけの話。

通勤時間と、会社での無駄な時間が省かれただけ。

 

それだけで、自分をコントロールする力と時間が出来上がる。

 

たったの1時間でも、人生の豊かさはめちゃめちゃ変わるんだなあと、今回思っている。

 

心と体に余裕があるから、もっともっと勉強しようかという気持ちになる。

 

本でも読みましょうか。

 

○今日の収支(3日分)

・収入:16,500円

・支出:35,002円

病院での出費や公共料金の支払い、仕事用にパンツを買ったりとかさんでしまいました

・収支:−18502円

・プール:22,124円

 

チェックしていると、お金を失う辛さが身に沁みる…

とはいえ、決して無駄金ではないのでそこは自信をもつ