26歳の生存戦略

すいません、ほとんど日記・メモ書きレベルです。

【服】モンベルのジオラインは汗かき男性を救う

今回はインナーの紹介です。

 

モンベルが出してるジオラインってインナーが神なので紹介します。

 

インナーはコットン一択教だった僕ですが、今ではこれ無しでは生きていけません。

 

超速乾で超軽量、おまけに匂いもつきにくい製品で、とにかく抜群の快適性を誇ります。

 

それぞれポイントごとに見ていきましょう。

 

○超速乾

モンベルの店員いわく、なんと30分あれば濡れ濡れの状態から乾くそうです。

 

ランニングするときに着用することが多いのですが、すぐに水分を逃すのでまじで汗冷えしません。

 

ビジネスシーンでも活躍すると思ってます。

まだ夏場に着たことはないのですが、この速乾性ならシャツの下でインナーがじめっとするのを防いでくれるはずです。

 

○超軽量

ジオラインは薄手、中厚手、厚手の3種類から選べます。

 

僕が着ているのは薄手のライトウェイト。

 

暑がりなので冬もライトウェイトで問題ありませんでした。

薄手ですが保温性に優れ、先ほど書いたように汗冷えしないので問題なしです。

 

○臭いがつかない!?

 

防臭効果に優れるジオラインは、臭いの元になるバクテリアの増加を防ぎます。

今日まで4日間出張に出てたのですが、夜寝る時のインナーを毎日同じジオラインにしてみました。

4日目の朝が今日なのですが、全く臭いません。

寝てる時は人間よく汗をかくものですが、ジオラインの敵ではなかったようです。

この機能が夏場どこまで戦えるのか、本当に楽しみです。

 

以上ジオラインの紹介でした。

 

割高インナーですが見合うだけの機能性を誇ります。

僕は全てのインナーをジオラインに変えていくつもりです。

インナー1つで人生の快適度は変わります、汗かきで困ってる方はぜひ試してみてください。