26歳の生存戦略

すいません、ほとんど日記・メモ書きレベルです。

【音楽】NUMBER GIRL

「生きてて良かった」レベルの出来事が起こったんで伝えさせてください。

 

ナンバガ復活!!!!!

 

以下、僕とナンバガの出会い

 

高校2年の、あれは4月の終わり頃

部活から帰ってきて、シャワー浴びてご飯食べた後、当時夢中だったYouTubeでの音楽漁りに勤しんでた。

Green DayNirvanaがめちゃくちゃ好きで基本的には洋楽ばっか聴いてた記憶。

 

なので、なぜ辿り着いたのかはよく覚えてないけども「透明少女」のPVを初めて見たあの日のことは今でも鮮明に覚えてる。

 

2.3回リピート再生して、そのままチャリ乗って地元の古本屋行ってCDコーナーを漁った。

透明少女が目当てやったからschool girl〜が欲しかったけど、無かったので「SAPPUKEI」を買った。

でもすぐにipodに入れたかったのは透明少女やったから、そのままレンタルショップに行って「SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT」と勢いで「NUM-HEAVYMETALLIC」も借りた。

 

帰ってすぐPCに取り込んで、

正直最初はschool girl〜ばっかり聴きまくってた。音小せえな〜とか思いながら。

 

以下、ナンバガ復活に対する思い

 

サマソニともろ被りやんけ、どうしてくれんねん!」

 

これに尽きる。

レッチリも見たいんですよ僕は。

 

本当に葛藤させらる、やめてほしい。

 

でも今日決心しました。

 

最近はSpotifyで音楽聴いてるからCDはタンスの中に閉まってたんやけど、ふとナンバガのCDどうしたっけな〜と思って覗いてみた。

 

そしたら出てきたんですよ。高校生の頃に買ったCDが。

 

当時は自転車にしか乗れなかった僕が10年経って飛行機に乗って北海道に行けるようになった。

 

待ってろナンバーガール

f:id:funa-ryotaro3330:20190217230616j:image