26歳の生存戦略

すいません、ほとんど日記・メモ書きレベルです。

【音楽】フィロソフィーのダンス×おやすみホログラム

エクストロメ大阪行ってきました!

フィロソフィーのダンスおやすみホログラムのツーマンイベントです。

会場は梅田のクアトロ。

クアトロって改装したのかな?跳ねる床じゃなくなってたような。

 

で、ライブの感想なんですけど

多幸感!

あんな幸せなフロア久々に体感した。

 

トップバッターはおやすみホログラム

今回このイベントはおやホロ目当てで参加しました。

打ち込みサウンドをバックに2人が歌ってる姿はリアリティのかたまりって感じで、魅入るものがものがあったな~

カナミルが声荒げて歌ってんのまじで格好良かった。

まだまだ聴きたい曲あったので、またの機会で見に行こうと思います。

 

次にフィロソフィーのダンス

もう、本当に良かった。おやホロ目当てだったんですけど、完全に持っていかれました。

まずメンバー可愛すぎ。歌うますぎ。

CDで聴いてる時は歌うまい子何人かおるな~って思ってたけど、実際生で見てみると全員クオリティ高かった。

赤色の子は鳥肌レベルの声量だったし、黄色の子は1人だけアニメ声感あったんだけど「ダンス・ファウンダー」でのサビ前パートで、うおお!こいつはやべええ!って感じにさせられました。

楽しい楽曲が多いし、ビジュアルも良いし、歌も良いしで

初見でもすごく楽しめるライブでした。

また見に行きたい。

 

2部はフィロソフィーのダンスリリスクってこれまた神みたいな組み合わせだったんですけど、他に予定が入っていて参加できず。

 

結論

かわいい女の子が歌ってたら無敵

 

今年はアイドルのライブ行きまくるぞ。

 https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61kblPYVz4L._SL75_.jpg