26歳の生存戦略

すいません、ほとんど日記・メモ書きレベルです。

【予算1万円旅】新企画

どうもダンです。

 

ブログを書いていて思うこととして

自分って本当にネタを持っていない人間なんだなということがあります。

 

平日は家と会社の往復、休日は家でダラダラか友達と飲みに行くか

みたいな生活をしているわけですけど、どんどんつまんねえ人間になっている気がする、危機感。

 

ブログの記事見てても愚痴が多い。

これではいけない!ということでこんな企画を立ててみました。

 

「予算1万円旅」

 

!!!!!!!

 

(自分でも企画内容を整理していくためにこの記事書いてます。)

 

大阪在住の24歳男子が1万円握りしめて旅をするという企画です。

 

いくつかルールを定めていきたいと思います。

・食費、交通費等すべて含めて1万円

※近場の場合余りそう。でもどんなに遠方に行く際も1万円という制約は外さないのだ。

 

・当日スマホでの情報収集は禁止。写真撮影時のみスマホ使用可。

※僕らはスマートフォンに侵されている、清らかな心を取り戻さなければならない。

 

・チェーン店、自販機の利用禁止

※地方に金を落とす、おれが経済を回す。

 

僕は自分に甘いのでこれ以上厳しいルールは設けません。

 

この企画はあれなんですよ、低賃金に苦しむ若者たちに希望を与えるための企画なんですよ。

1万円あればこんだけ楽しめるんだぞっていう。

「もらえるお金の中で楽しめよ」って言ってくる大人たちに対するせめてもの反抗なんです。

俺たちはさとり世代なんかじゃない、欲まみれなんだ。

欲まみれの若者は、大人たちにはできないこんな楽しみ方を生み出すんだってとこを見せていきたいです。

 

来週晴れてたらどっか行きます。

広島行ってみたい。