26歳の生存戦略

すいません、ほとんど日記・メモ書きレベルです。

【アイデア】大阪のランドマークって?

お仕事で福岡への出張があったので夜は中洲に繰り出してみた。

 

キャナルシティーっていう大阪で言うところのキューズモール的な商業施設とソープ街が目と鼻の先に位置している面白い街だ。

 

とりあえずソープ街をぶらついた後、屋台で隣の2人組リーマンの社会への愚痴をアテに割高飯を味わい、有名ラーメン店で締めた。初の福岡だったのでこういう観光客コースで大満足。

 

ところで新幹線が通ってる博多駅周辺だが

もっともっと栄えてるもんだと思ってた。

中洲方面へ博多駅から1.2分ほど歩いた距離まで来ると暗〜い印象を受けた。

 

とはいえ博多駅自体はなかなかのインパクト。

全面ガラス張りで、博多駅やるやん!って感覚。

京都駅のあの感じに似てるかも。

 

んでタイトルの話に行きつくんやが、

大阪って案外、これが大阪の〇〇か!ってのがないんかな〜と思った。

大阪駅はごちゃごちゃしてるだけやし、関西の人以外は通天閣のことはあんまり知らないし、大阪城も観光のルートには入れにくい場所にあって。USJくらいかな、外の人が食いつくの。

 

そこで僕は太陽の塔を推そうと思う。

HEPの観覧車潰して太陽の塔まるごと持ってくる、くらいすれば大阪(駅)すんげえって印象を与えられると思うよ(ナニイッテンダコイツ