26歳の生存戦略

すいません、ほとんど日記・メモ書きレベルです。

【考え方】僕は消費欲の塊

昨日は社畜マインド丸出しな文章を書いてしまった!

 

少ない給料だけど、その範囲内で最大限楽しもう?

そんな生活が続くのはまじでごめんだ!

 

必要なものは必ず手に入れる、見たい景色は必ず見る、子供ができた時には最高の環境を作り出してあげる。

 

偉そうなことを書いたが、消費欲も半端じゃない。欲しいものはたくさんある。特に服の誘惑にはまじで勝てない。

 

んでそれらを叶えようと思った時、会社からの給料だけでは不可能だろう。

 

まじ給料少なすぎない?うちの会社だけ?

きっとそうではない(と信じている。)

給料少なすぎ問題は大部分の企業に勤める者たちに課せられた宿命なのだろう。

 

じゃあ転職を

という考えにもならない。

 

仕事自体は面白いからだ。

 

だから

「仕事は趣味」って言えるようになりたい

食うための仕事とかクソおもろない

 

んで

とは言うものの、食っていかなきゃいけないし、欲しいものは手に入れたいから仕事以外からの収入を得ていくための仕組みを作っていく。

 

自分に生まれた全ての欲を俺は満たしていく。

 

何足でもわらじを履くぞ。