26歳の生存戦略

すいません、ほとんど日記・メモ書きレベルです。

【仕事】自分の身を守るための確認

全てに対して疑ってかかる

 

流れ弾をくらわないためにも、これは意識しておくべきことだと感じた。

 

自分で取り組む仕事はもちろんのこと、誰かから回ってくるものに対して前任者を信じ切ってはいけない。

 

人間必ずミスを犯す

 

上司であれ部下であれ関係ない

自分の目で見て確かめて、おかしいと思うことがないかチェックする。

上司が(自分はもちろん)ミスするわけないと思ってはいけない。

必ず見落としがあると疑ってかからないと、そのままそれを回した自分に流れ弾が飛んでくる。