26歳の生存戦略

すいません、ほとんど日記・メモ書きレベルです。

【日常】ブログ開設について

こんにちはダンです。

 

「ネット時代なんだし、とりあえずブログ書いてみよう」

 

みたいな記事を前々からちょこちょこ見かけてて、早数年。

 

やっとこさ自分も書いてみようかという気持ちになりました。

 

理由は1つ。

 

明快な文章を書けるようになりたいから、です。

 

春から社会人になるのが直接的なきっかけかもしれません。

 

自分の考え相手に伝わってないな~って感じるとがこれまで多々あって

 

それは今後なんらかの弊害をもたらすに違いないと危機感。

 

伝える力を向上させるためのひとつとして、ブログという手段にたどり着きました。

 

ブログが良いと思った理由は3つ

 

・文章を書くようになる

 

・誰かに伝えることを意識して体験するようになる

 

・ネタを探すことに能動的になる

 

ブログを書くこと自体が目的化してしまうとけないとは思いますが

 

この3点に自然に繋がるのはブログを書く行為だと思いました。

 

時間があるときに更新していきます。

 

コメント等で意見いただけると嬉しいです。

 

それでは失礼します。