ボクの周りのエエもん

あなたの日常が豊かになりますように…

【鞄】bagjackのパックパック

ドイツのブランド、bagjack(バックジャック)のバックパックをご紹介します。 2年ほど前に大阪のセレクトショップ「カセドラル」さんで購入しました。 男心くすぐるエピソード、スペックの持ち主で ドイツ軍に軍用品を提供するほどの技術力と信頼性を持って…

【お知らせ】

突然の衣服紹介、いかがでしたか? これまで「ダンのブログ」として活動してきましたが、これからはちょっとコンセプト変えて運営していきます。 僕が生きてて喜びを感じる瞬間の1つに、「自分が好きなものに他人が興味を持ってくれる」ということがありま…

【服】Barbour ビデイルのノンオイルジャケット

良いですよね、バブアー。 4年ほど前にカインドで購入したネイビーのビデイル。 僕の相棒です、秋冬は彼なしではやっていけません。 秋はアウターにも使えるし、冬はコートの下で抜群の存在感を発揮してくれます。 歩くとこのチェック生地がチラチラ見えるん…

【新章】10話 新年のご挨拶

皆さんこんにちは。 年末は遊びほうけてましたが、年始からは良いスタート切れてます。 前回更新から4ヶ月ほど経ってしまいましたが ふとアクセス解析を見てみると… トータル1000アクセス達成してました! ハゲ関連の記事は見てくれる人多いのかな…? なんだ…

【新章】第9話 台風万歳、明日は休み

台風の影響で明日は休み。 とはいっても家で仕事をしなけりゃならん。 久々に酔っぱらったし朝はゆっくりしようと思う

【新章】第8話 オナ禁とハゲについて

両者の関係性については全ハゲ男性は気になるところだろう。 僕もその関係性については考えさせられ、振り回された。 両者の関係性についての今の自論はこんな感じである。 「長期的に見るとオナ行為はハゲに影響を与えないが、見た目には影響を与えるので控…

【新章】第7話 月曜からハイエナ、久々に結構負けて死にたくなった

こないだハイエナしてた時のことについて書いた。 過去形のように見せておいて、その活動は現在進行系である。 スロッターはよく「引退」という言葉を口にするが、それは信頼しない方がいい。 それはゲキ寒、引退期待度は3%ほどだろう。 あいつ本当に引退し…

【新章】第6話 ここらで少しハイエナしてた頃の話をする

そこに期待値がある限り打ち続ける。 そんな気持ちでスロットには取り組んでいた。 至極気持ち悪い思想だ。 ただ学生時代の収入は全てスロット頼りだったのも事実としてあった。 なんなら社会人になってからの年収はスロットハイエナ時代の足元にも及ばない…

【新章】第5話 ハゲクリニック再開1ヶ月

「ミノキシジル摂取を辞めてから再度服用しても効果は無い。」 ハゲ患者を恐怖に陥れる一説である。 それが誠か嘘か 僕というサンプルをもって検証してみたいと思う。 何度もの振り返りになるが、僕のミノキシジル歴を再度提示しよう。 服用開始 2014年の終…

【新章】第4話 帰省、圧倒的心の浄化

癒し画像からスタートさせてもらった。 こういう画像を今日は投下していく。 いわゆる「ぼくのなつやすみ」の完全再現である。 ここからは完全に、えにっきレベルの文章をつらつらと綴っていくことにする。 今日は休日ということで、お盆休みに行けなかった…

【新章】第3話 俺のハゲについてもう少し語らせてくれ

俺のハゲ化が始まったのは大学2年の終わり頃からだ。 もうハゲとは4.5年の付き合いになる。 どうやら別れることはできないらしいから、少しばかり向き合ってみる。 なぜ俺はハゲる人生を歩まなければならないのか、答えを探しに行く。 家系を振り返ってみる…

【新章】第2話 ハゲとの戦い

僕がこんなにも憂鬱な気持ちになっているのは完全に若ハゲのせいである。 それ以外の何者でもない。 多分ハゲてなかったら人生は一変する。 本当にそう思う。 ハゲは大きすぎるハンデ、それ以外の何者でもない。 どんなに節制をしても、改善されない現状。 …

【新章】第1話 ブログ名変えた

ブログ名を変えた。 その背景をつらつら書いていくので興味ある人は読んでいってね。 ーーーーーーーーーー 世はお盆休み真っ只中 そんな中、大量に持ち帰った仕事を家でこなしている現状に嫌気がさしてきた この状況から抜け出したい そう思ったことは今ま…

【日常】お疲れ

思考停止状態なう、 仕事に対してのやる気があるうちはいいけど、なくなった時俺はどうなるんだろうか。 ただの抜け殻になってしまわないだろうか。 なってしまう気がする。 まあ今はやる気があるのだからいいのかな。

【ランチ】ボタニカリー 【肥後橋・本町】【食べログ1位】

カレー中毒者への道が開かれてしまった。 本町駅から徒歩5.6分ほどの場所にあるボタニカリーさんに来ました。 整理券制での並び順なので時間がある程度読めます。 自分の番号が呼ばれるまで列を外れてもいいのは良心的。 僕は11時過ぎに整理券をもらい、11:4…

【ランチ】コロンビアエイト キーマカレー【堺筋本町】

ラーメン巡りの時代は終わった。 これからはカレー巡りが流行る! インスタ映えするビジュアルに、隠れ家を探す感覚。 「インド」、「エスニック‍♀️」みたいなワードが大好きなサブカル女子の心を掴むこと間違いなし。 カレー巡りが流行るんだよ! 今日行っ…

【音楽】Gateballersの『「The all」=「Poem」』は神アルバムすぎるから聴いた方がいいよ

久しぶりにドンピシャなバンドに出会ってしまった。 Gateballersは音楽好きの心を掴んでいくバンドだと思う。 最近流行りのシティポップバンドが好きな人にも、8.90年代の音楽ばっか聴いてるおっさんにもオススメ。 例えるなら {ミスチル+フィッシュマンズ+…

【日常】花粉症is辛い

24年間回避し続けてきた花粉症についにかかってしまった疑惑がある。 鼻づまりが辛い、喉も痛い。 今年の花粉症は喉にも来るらしい。 いくら健康に気を使っていても花粉症にはかかると言うならいったいどうすればいいんや。 「体質だから仕方ない」で諦めた…

【日常】金持ち=余裕持ち

金待ち=余裕持ち 学生の時にたどり着いたお金に関する1つの答えだ。 これは金を手にして成功することとは全く別次元の話だと思っていて、 とにかく金を持っているやつは何をするにしても余裕を持てるというだけの話である。 でもそれは人生においてとてつ…

【予算1万円旅】第1回 インスタ映えしたいなら高野山に行け

◎どこへ行く? どうもダンです。 1万円握りしめて出かけてきました。 旅と言ったら海でしょ みたいな感じでとりあえず和歌山方面を目指すことに。 まずは南海電車に乗るために天下茶屋まで出ます。 運賃表をざっと眺めると、「高野山 」の文字が… 海なんてど…

【日常】エアコンクリーニングを業者にお願いしてみた

◎きっかけ 僕の部屋は太陽の光がほぼ差し込まず、冬はマジ極寒なんです。 それ故暖房の力が必須なんですけど最近エアコンから異臭が… 全然手入れしてなかったし汚れてるのかな~と思ってカバーを外してみると、とんでもない光景が広がっていました。 ホコリ…

【音楽】フィロソフィーのダンス×おやすみホログラム

エクストロメ大阪行ってきました! フィロソフィーのダンスとおやすみホログラムのツーマンイベントです。 会場は梅田のクアトロ。 クアトロって改装したのかな?跳ねる床じゃなくなってたような。 で、ライブの感想なんですけど 多幸感! あんな幸せなフロ…

【予算1万円旅】新企画

どうもダンです。 ブログを書いていて思うこととして 自分って本当にネタを持っていない人間なんだなということがあります。 平日は家と会社の往復、休日は家でダラダラか友達と飲みに行くか みたいな生活をしているわけですけど、どんどんつまんねえ人間に…

【日常】初詣のマーケティング

1月2日に初詣に行ってきました。 クソ混みすぎ!! 確実に混んでることは分かりきっているのになぜ僕らは三が日に初詣に行ってしまうのでしょうか。 デパートのバーゲンセールもこの時期にありますよね。 それはいつもより安くモノが手に入るからって理由が…

【あけおめ】目標の立て方

あけましておめでとうございます。 年間100記事くらい書きたいですね、僕の今年の目標です。 年の初めに立てる目標はこれくらいの方がいいと思います。 たいそうな目標を立ててしまうと、それを達成できなかった自分が悲しくなるから。 でっかい目標は1年で…

【音楽】2017年 年間お気に入りアルバム

年の瀬ですね~ いろいろと変化のあった一年だったのですが、音楽だけは変わらず好きでいられました。 ということで 今年気に入って聴いていたアルバムを10枚!ランキング形式で紹介していきたいと思います。今年出たアルバムだけではありません、僕が今年気…

【日常】普通の生活

大学時代の友達と飲んだ。 気兼ねなく楽しく こんな普通の生活が続くといいな〜

【仕事】説教された

前提として、自分のルーズさが原因で説教を受けたという所はあるんですけども 説教って無駄な時間すぎない? …そうです、今僕はひねくれています。 問題点はこうで、修正していくためにこうしますという話をしてるのに、詰め寄ってこないでくれよ。 2人分の…

【日常】昼飯に飽きた

会社勤めが始まってから昼飯に時間をかけにくくなった。 それからというもの昼飯が面白くない。 挙げ句の果てには昼飯に飽きてしまった。 どこに行っても出てくるもんは大概同じやし、面白さがない。 となると平日の昼飯に時間をかけるのもったいない気がし…

【仕事】会社3年は続けろよという空気と1万時間の法則

「3年は会社続けろよ、いろいろ分かってくるようになるから」 なんで3年なのかと尋ねると論理的な答えは返ってこない。 基準はよくわからないし、まあ呪文みたいな言葉。 しかし題名にもある1万時間の法則に当てはめると、この理論にもあながち頷ける気がし…